とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

海外旅行に行ってきました

 このページには広告が含まれます

11月初旬に海外旅行に行ってきました。初めての出来事ばかりでとても疲れましたが、とーっても楽しかったです。今後記事にしていきたいなーという短い独り言。

f:id:toutsuki:20191111175322j:image

 

 

お久しぶりです。

ごぶさたしております。とうつきです。

冒頭に書いた通り、11月初旬に海外旅行へ行ってきました。以前パスポート取得時の記事にもちらっと書きましたが、今回が初めての海外旅行。準備に始まり、荷造り、出国、現地での生活、帰国…と初めての出来事ばかり。それはもう、へとへとに疲れました…。

日本に帰ってきてしばらく、ようやく元気が出てきたのでご挨拶の投稿をしてみました。

パスポート取得したときの話: 

t-memo.hatenablog.com

 

 

記事にしたいこと色々

今回の経験で記事にしたいことは、実はたくさんあります。このブログは「とうつきの備忘録」というタイトルの通り、忘れたくないことを書き残していく機能もあります。

今回の旅行では、スーツケースをレンタルしたり、ポケットWi-Fiをレンタルしたり、海外旅行保険に入ったり…初めての経験が盛り沢山。そしてこれらの知識は次に海外へ行くときに是非とも活かしたい。そのためには記憶が新しいうちにまとめていく必要があるな~と思っています。

なので、書きたいネタはたくさん。

また、今まで自分には関係ないと思っていたポイント「マイル」というものを手に入れました。飛行機に乗ると貯まるやつです。…ヨーロッパに行ったのでそれはそれは貯まりました。久しぶりにポイントカードに入会したので、この使い方も勉強&まとめなければ…と思っています。

 

おわりに

f:id:toutsuki:20191111175638j:image

「日本語しか話せないから海外は行きたくない」と敬遠していた海外旅行。行ってみたらとても楽しかったです。長期間友人と一緒に旅行して、少し視界が広がったような気もします。そんな気持ち的な部分も書いていけたら。

というわけで、しばらくは海外旅行関連の記事も多くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。あ、旅行に行く前に書き溜めていた記事も少しずつアップします!

短いですが、ご挨拶代わりに。