とうつきの備忘録

地味系OLの備忘録。ゆるミニマリストな生活と、DIYと節約。ときどきガーデニングと高尾山。

アダストリア株主優待券でTシャツをゲット

昨年貰ったアダストリア株主優待券。LOWRYS FARM×HanesのコラボTシャツと、靴のインソールを買いました。
f:id:toutsuki:20190515214256j:image

 

 

株主優待やってます

実は株を少し持っています。配当や株主優待が楽しめるものを中心に、何銘柄か。

株式会社アダストリアはその一つで、年に1回3000円分のお買い物券が貰えます。このお買い物券は昨年6月頃に届いたものなのですが、いつか買おう…と思っているうちに期限が間近。5月末までということで、春先からアダストリア系列の店舗をうろうろしていました。

そんな中、気に入ったものを見つけたので購入しました。

 

手に入れたもの

今回はLOWRYS FARMのアウトレットショップで購入しました。どちらも少し前の商品なんでしょうね。

1.LOWRYS FARM×HanesのコラボTシャツ

Hanes(ヘインズ)といえばパックTが有名ですよね。定番商品として雑誌やブログで見かけることが多く、どんなものか気になっていました。

f:id:toutsuki:20190515214256j:image

そんななかLOWRYS FARMとヘインズのコラボTシャツを発見。よく見かけるブランドとのコラボなら気軽に手が出せます。しかも700円引き、さらに株主優待券で入手とお得感満載です。

f:id:toutsuki:20190515214447j:image

これはヘインズのJapanFitというシリーズで、日本人の体型に合わせたサイズ感&ほどよい生地の厚さ&甘撚りの糸と製洗いで着心地がいいのが特徴だそう。

公式HP(へインズのJapanFit):Hanes T-SHIRTS Japan Fit | Hanes

たしかに、袖を通してみると柔らかくて着心地◎何回か洗濯した後の洋服のような、最初から柔らかくて肌に馴染む感じが気に入りました~。意味もなく生地表面を撫でています。笑 

また、サイズとしてはメンズのS。シールに「Hanes/2PTEE/Men」とあります。LOWRYS FARMでメンズを売っているのは珍しいですね!おそらく女性が着る用として販売しているのだと思いますが。最近ビッグシルエットが流行りのようで、その流れでしょうかね。

f:id:toutsuki:20190515214500j:image

ちょうど白のTシャツが欲しかったことから、白Tの方は今期活躍させていきたいと思います。黒Tの方はいま手持ちの黒Tがあると、非常用持ち出し袋の衣服が少ないことから防災用として取っておきます。

 

2.インソール

レインブーツを履くときにインソールを使用しています。何も入れないと中で足が滑ってしまうので…。

f:id:toutsuki:20190515214903j:image

インソールには「これじゃないとイヤ!」というこだわりがなく、100均のものも使っています。LOWRYS FARMには色々な柄が揃っていたので、どうせなら見た目が可愛いものがいいかな、と選んでみました。

家族もインソールを使うことが多いので、在庫として2つ購入です。あと株主優待券が微妙に余りそうだったので。

 

2916円分のゲット!

こちらのヘインズパックT(2枚セット)と、インソール2つでお値段2916円。3000円分の株主優待券だけで貰うことができました!

欲しかったものを買ったのでそれだけで良かったのですが、さらにお得感と喜びがアップします⤴⤴

 

※株は自己責任で

お得で楽しい株主優待ですが、株は値動きが激しく元本割れをすることもある投資だということを改めて書いておきます。株価が下がれば株主優待で得た金額なんてすぐに吹き飛んでしまうようなものです。

このアダストリアも25万円で購入し、その後12万円(!)まで下落し、その後25万円に立ち直ったときに売ったという歴史があります(なので実はいまは所有していないのです。権利日には持っていたのであと1回優待券が届きますが)。

もし株主優待にチャレンジする場合は、良く考えて、自己責任で取り組んで下さい。

個人的にはドキドキすることもありますが、お得で楽しいし、経済に興味を持てて良いなと思っています。