とうつきの備忘録

地味系OLの備忘録。DIY・節約・ミニマリストのあれこれ。

ウイルスバスターの有効期限③~アンドロイドのシリアル番号更新~

ウイルスバスターの有効期限に関して、これまで①新規購入は契約更新よりもお得か?②新規購入でウイルスバスターを継続利用する方法とは?をまとめてきました。

これでパソコンにて無事新しいシリアル番号を登録できた…と思います。

今回はパソコンで1台目の登録をしたあと2台目以降としてアンドロイドスマホに新しいシリアル番号を入力、登録する方法をまとめます。

 

f:id:toutsuki:20180723233539j:image

 

 

※以下で紹介するのは「すでにウイルスバスターを利用中のスマートフォン(アンドロイド)において、その他のパソコン等で1台目のシリアル番号入力・登録が終了した状態で、ウイルスバスターモバイルアプリから2台目以降のシリアル番号登録を行う方法」です。これからアプリをダウンロードしてウイルスバスターを利用し始める方、アンドロイドにて1台目のシリアル番号入力・登録をする方、iPhoneをお使いの方は参考にならない可能性が高いです。

 

ウイルスバスターモバイルのアプリを開きます。

②右上のボタンをタップ、「更新・有効化」をタップ

f:id:toutsuki:20180723230326j:plain

③上のライセンス更新を選ぶと「契約更新」になってしまうので、下の購入済みシリアル番号をすでにお持ちの場合の方をタップ。

f:id:toutsuki:20180723230408j:plain

④ここに1台目でも入力したシリアル番号を入力します。

f:id:toutsuki:20180723230731j:plain

 

これで有効期限が延長されたかと思います。なにも問題がなさそうか、改めてスキャンしてみましょう。

 

さて、これまでの作業で私のパソコンとスマホではウイルスバスターを引き続き利用することができるようになりました。

今度の有効期限は2021年7月31日です。きっとまた契約更新のポップアップ・メール・ハガキが来るでしょうから、このブログを振り返りながら対応したいと思います。